2004年1月6日火曜日

MSNのディレクトリー登録

今のMSNサーチのディレクトリーは、有料のLookSmartディレクトリですが、皆さん知ってのとおりMSNは、LookSmartととの契約が2004年1月15日で切れます。
この後のディレクトリー・カテゴリはどうなるのでしょうか?独自にディレクトリーを募集するのか、それともDMOZ等を利用するのか。
当方、ずっと前、2003/2にMSNにカテゴリの登録のことを聞いたことがありますが、このときの解答で、
”今後登録ページを作成する予定で作業を進めておりますが、
登録ページ開設時期は未定です。 ”との返信をMSNからもらってます。
果たして、独自ディレクトリー・カテゴリ採用となるのか楽しみなところです。MSNサーチは要チェックです。

2 件のコメント:

  1. EVAさん、あけましておめでとうございます。
    いつの間にやらMovable Typeを設置されたんですね。
    わたしも頭の隅で移行を考えつつ、SEO面でどうなのかとか、設置がめんどくさそうとか、考えあぐねて先送り状態です。いつか設置する日がはたしてくるや否や?!
    blogにコメント入れるのもこれが初体験です^^。ドキドキ!
    ところでMSNカテゴリ、楽しみですね。
    うちは真面目にメタキーワードを書いているせいか、けっこうMSNからくるのですが、MSNディレクトリからというケースは憶えがありません。looksmartには登録されているはずなのですが。(っていうか、MSNがlooksmartを使っているのも今知ったばかりだったりなんか^^;)
    ところでおかげさまでリンクを貼っていただいているトップページ、PR3を維持しています。ホントにEVAさんのところからしか貼っていないんですけれどね。PR3→PR3っていう世界もあるのかしら~??
    せっかくなので、年賀状宣伝によるアドレス直打ち客に備え(?)、該ページをリニューアルしてみました。

    返信削除
  2. こんばん。うさぎざん。LibRary=Evaです。
    ---
    そうなんです、前々からBLOGを立ちあげようと思っていたのですが、
    去年の11月末からやってます。日記を書く習慣なんて今までなかったのですが、
    どうやら今のところ続いています。ニュースコメント+日記というところがいいようですし、
    ツールから入れられるので便利です。
    ---
    PR3になってますね。googleのページランクの計算で陸の孤島で計算されず取りこぼされる
    ページもあるようです。
    私もついこの前、初めて他のblogサイトにコメント入れましたがなんかどきどきしました。
    トラックバックとういうのもあるのですが、これも入れていいのかどうか迷います。

    返信削除