2005年6月16日木曜日

IE6.0 SP2 フレームサイトが表示できない。

最近購入したDELLのXP home edtion ; IE6.0 SP2環境で、フレームを使用したサイトを閲覧するとなぜか真っ白になる現象が発生していましたが、下記の方法でやっと直りました。
(IEを一旦見た目上、削除しますので、この方法を実施される方は自己責任でお願いします。)
1)コントロールパネル-プログラムの追加と削除-Windowsのコンポーネントの追加と削除
-Internet Explorerのチェックを外す。”次へ”ボタンを押す。後はPCの指示どおり。
2)一度再起動する、最起動後、IEを削除するか聞いてくるので、”はい”とする。
画面上からIEのアイコンがなくなります。
3)コントロールパネル-プログラムの追加と削除-Windowsのコンポーネントの追加と削除
-Internet Explorerのチェックをする。 ”次へ”ボタンを押す。後はPCの指示どおり。
IE6.0が復活します。
以上で、フレーム使用のサイトも問題なく表示されました。また、自作キャプチャーツールCrena Html2jpgもフレーム使用のサイトでも問題なくキャプチャーできました。


しかし、XP SP2,IS6.0 SP2は、セキュリーティー設定がきつく、ファイアーウォールも
知らないところで動いており大きなお世話で、どうでもいいところは外しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿