2005年7月1日金曜日

AU携帯とSSL サーバ証明書

あるグループウェアー携帯サイトのプレリリースを予定しているのだが、SSLサーバ証明書は、証明書パスのないもの(デフォルトでApacheに設定されているもの)を使い、リリース後に、正式にSSLサーバ証明書を取得予定でしたが、当方の推奨AU携帯W22SAでは、証明書警告の画面が出て、以降アクセスできないことが判明。(リリースはもう後何日もない。。)


ベリサインのExpressでも、所在証明である事情により取得日が間に合わず、他ベンダーで
いろいろ探して、以下のベンダーを採用予定です。
日本コモド トライアルSSLを即日発行して頂いて、AU携帯W22SAでも正常動作することを確認。
証明書の登録方法も、ベリサインよりもはるかに簡単で、今度からは、日本コモドにしようかな?
SSLサーバ証明書は、ベリサインでは、1ファイルでしたが、ここは、中間CA証明書もサーバにインストールしないといけません。(機能的には問題ありません。)
今まで、ずっと、ベリサインばっかりだったので、これがわからず最初は認証ができませんでした。

1 件のコメント:

  1. 携帯電話の裏技 au限定

    今月、携帯電話の料金がやばいという方に受信料無料の裏技を紹介をします。(auの関西、中部、関東ユーザー限定)
    1.Eメール画面より、その他の設定にいき、自動転送の設定をします。
    2.その転送先を、電話番号@b.cmail.ne.jpとしてください。
    3.受信方...

    返信削除