2005年8月4日木曜日

CrenaHtml2jpg 情報

1.CrenaHtml2jpgを使うには、GDIライブラリーで、gdiplus.dllが必要です。(XPだとデフォルトで
入っています。)
http://dip.picolix.jp/page3.htmlで、配布している、gdiplus.dllはバージョンが古く、脆弱性があるようです。=>最新をアップしました。
[ソフトウェア] CrenaHtml2jpg 1.05 [ののりん's Diary さんのご指摘より]
マイクロソフトのPlatform SDK Redistributable: GDIから再配布のGDIPLUS.DLL(5.1.3102.1360)からもダウンロードできます。
2.ご使用サイト
 @心のままに@ リンク集(β)
 [@心のままに@]
3.ソフト収録状況
 ・窓の杜の8月版(8/9~)に収録して頂けるようです。
 ・Web Designing 9月号(8/18)で製品レビュー予定です。


皆さん、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます。
    >1万サイトを取得するのに、12時間もかかります。
    そうなんですか?
    私のリンク集に登録してくださる方は、そんなにないと思うので大丈夫だとは思うのですが...
    でも、大変すばらしいソフトなので、実は、もう一つのブログでも使用させていただいています。
    こちらです⇒http://wanpaku.ddo.jp/
    今後とも愛用させていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。
    ちなみに質問いただいた、
    >公開サーバはWindowsですか?
    ですが、自宅PCでWin2kで動作させています。
    なかなか快調に動作していますよ。

    返信削除
  2. リンクありがとうございます。私は、自宅PC Windowsで取得した後、サーバがLinuxですのでFTP転送しています。

    返信削除