2005年8月1日月曜日

Google検索結果に複数ページへのリンク

「Google検索結果に複数ページへのリンクが現れる」--[SEMリサーチ]
SEMリサーチさんのところで「スヌーピー」で検索すると、検索結果1位のスヌーピー公式サイトのリンクのほかに、関連・連携リンクが複数付加されて表示されると報告されています。
では、スヌーピーがあるなら、「キティー」もあるだろう。。ありました。じゃ「サンリオ」は、これもありました。
では、ガンダムは、ある。おお全てあるではないですか、では、世界に誇る、「ポケモン」は、無かったです。。娘が見ている、「catoon network」は、有ります。エンターテイメント系でメジャーな、キーワードは、在るみたい。
では、企業では、どうでしょうか?任天堂、SONY、富士通、NEC、あります。
ゲームメーカ:トーセ(東証一部)無いです。では、「カプコン」(東証一部)は有ります。
思いつくところは発現するみたい。
東証一部:トーセは、あまり知られていませんが、東証一部で、京都の会社なのです、仕事でもお世話になったこともあります。
東証一部上場会社&ページランク7以上でも、出ないところもありますし、
(多分、アメリカ基準なのでしょう?!)
今のところ、どういったキーワードで発現するかわからないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿