2006年2月2日木曜日

IE 7 Beta 2が公開:使ってみました。

IE 7 Beta 2が公開ベータテスト、一般利用者もダウンロード可能[INTERNET WATCH]
手元のPC環境に入れると不安なので、VMware + Windows XP SP2の英語版に入れて動作させました。(日本語サイトは文字化けするので、とりあえず、MSゴシック、明朝のフォントを英語版にコピー)
ie7-1.jpg
ie7-2.jpg
いまや他のブラウザーでは、標準(?)のタブブラザーとなっています。
また、RSSフィードを自動認識し、RSSファイルを提供しているサイトは自動的に、RSSアイコンがオレンジに点灯します。
企業検索ComSearchでは、先日RSS配信できるようにしたのですが、試しにアクセスすると、ちゃんとRSSアイコンがオレンジに点灯しました。
ie7-3.jpg
RSSアイコンをクリックすると、RSSフィードの内容が表示されます。実は、ComSearchでは、IE7で、RSS対応になるということで、RSS配信を作成しました。
今後、IE7が普及すると、RSSを知らない、またはあまり興味ない一般のユーザでも、RSSを意識するはずですし、今後は、一般サイトであっても、RSSを配信していかないと、アクセスにも影響が多分にあるかと思います。
また、検索窓は、デフォルトでMSサーチとなっています。(当然か?)

0 件のコメント:

コメントを投稿