2006年3月28日火曜日

GoogleからAdsense「プログラム ポリシー違反」メールきました。

Googleさんから本日18:50、Adsenseの規約違反
「お客様のアカウントを確認しましたところ、Google 広告の掲載方法が、次のプ
ログラム ポリシーに違反していることが確認されました。」とメールが着ました。(;_;)
まじですか???
違反内容は、
「コンテンツの量が少ないページに Google 広告が掲載されていること」 とのこと。
ん~、どの管理サイトのどのページなのか。すぐに思いあたったのは、ComSearchのhttp://search.picolix.jp/dmoz/に貼っているページですが、この配下のカテゴリーは1000ページ以上あり、コンテンツが乏しくリンク形式だけになっているところが少々あり、それらをすべて探しだし、手動で外すとなると大変なことになります。。。
幸い、このページは、内部的にはPHPで動作させているので、各ページで、サイトデータがない場合=コンテンツが少ないと判断して、Adsenseを表示しないようにプログラムを修正し、修正完了メールをGoogleに出しました。(結果待ちです。)
これでもだめなときは、サイトデータが2つ以下の場合も表示しないように修正するつもりです。


2年とちょっとAdsenseをやってきたのですが、GoogleからAdsense「プログラム ポリシー違反」が着たのは初めてです。メールには、定期的に審査していると記載されていました。
たぶんコンテンツ量は、プログラムで自動判断しているのでしょう。メールが着たらまた報告します。
アカウント停止だけは避けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿