2009年7月6日月曜日

「LIENS Online」(リアンオンライン) :: asda story :: MicMac

MicMacが戻って来た!MMOを初めてやったのがこのMicMacで当時あのvectorからリリース
されていた。
ベータ時代にユーザ10万人以上獲得したものの、その後のスキルバランス調整&UPDATEが貧弱で、開発者も離散し2008/9ぐらいにクローズとなった。
クローズ時、私は、魔Lv80に達していました。ユーザインターフェース、3Dとか良くできたシステムでしたが、リリース元と開発元の関係が悪かったようです。
その後、韓国&アメリカでは、asda story
http://asdastory.gamescampus.com/
としてリリースされ。ついに今回、この夏にリアンオンラインとして別会社から復活することになるようです!
普通、クローズされたMMOで復活を遂げたMMOなんてあるんでしょうか?
http://www.4gamer.net/games/023/G002372/20090630042/
http://www.liens-online.jp/teaser/
http://maglog.jp/hatopoppo/Article658884.html
現在、アメリカでリリースされている、asda storyは日本からはIPで弾かれてできませんが、この2週間テストでシリコンバレーにあるデータセンターのサーバを借りることができたので,openvpnを使って潜入してみることに。
(※サーバは別の目的でテストで借りてるんですが・・・、まopenvpnのテストも兼ねてということで。)
以前よりもだいぶUPDATEされています。ペット有り、露天有り、目的地まで自動走行もできます。装備DROP品は、ルーレットにてどれか決まります。(ソエル付きです。)
では、リアンオンラインで。

0 件のコメント:

コメントを投稿