2015年5月16日土曜日

社員旅行 シンガポールIngress その1

社員旅行でシンガポール行ってきました。基本自由行動ですので、Ingressをやりたかったので、単独行動となりました。
(5/12機中泊-5/15)

5/13 1日目
1.Marina Bay Sands 

チェクインは、15;00からで、午前7時には付いたので、とりあえずこのミッションをしました。
 GPSはふらついているので、その分面倒です。
 
2.A Sortie in Raffles City
   目的はその南にある、セント・アンドリュース大聖堂ですが、近くにミッションがあったので
 やりました。HACKのみのイージーなものです。
3.Journey to ESP
   このミッションは、複数集めるとメダルアートミッションになっていますが、とりえず1個だけ。





 ミッションの後、教会に行くのですが、白い教会が見えているけどたどり着けない><

 歩道が途切れているし。(工事中で)なんとかぐるっと回ってたどりつけた。
 中に入って、休息&お祈り。(↑セント・アンドリュース大聖堂)

  途中ポータルは山のようにあるので、HACKしながら観光 (観光ガイドにもなるのでいいですね。Ingress!)
 
 (↑War Memorial Park) この日は塔のペンキ塗り替え作業が行われていました。


 15:00にMarina Bay Sandsホテルに戻ってチェックイン部屋は17階でした。
  例の57階のプールでゆっくりと過ごしたかったので、15:00に戻ったのですが、ここでちょっとやらかしてしまいました。
 スマフォ用の外バッテリー等を充電したくて、ベット脇のBF変換コネクターで2Pのコンセントに変換して付けたところ、バシッといってショートさせてしまいました。クーラー等すべて電源ダウン。
そう、ブレーカーが落ちた><。
 フロントに電話して、電源ダウンしたので、復旧させて欲しいと連絡。すぐ直しに行くので、
待っていてねと指示を受けた。
 10分ぐらいして、工事屋さん風のお兄さんが来たので、BF変換コネクターをみせて、power down。 お兄さんはブレーカを復旧させて、BF変換コネクターは使わず、ここに直接指してと
指示されました。(※尚ジェスチャー&片言の英語での会話です。)
 
ここで終われば良かったのですが、電気が分かる人間(私)は余計なことをしてしまいます。
さっきのBF変換コネクターはだめだったけど、もう一個違うのも持ってきたのでこれは大丈夫
だろうと・・・。ダメでした再度ショート&ブレーカダウン。頭の中で57階のプールで優雅にが遠のいていく。。。
再度、フロントに電話。どういうのこれ、power down。。フロント曰く先ほど直しに行ったので、
大丈夫と、いやまたやってしまったので、please repair again. ><
程なく、先ほどのお兄さんが来た。申し訳なく、もう一個のショートした変換コネクターを差し出しました。まあ、呆れた表情でしたがブレーカを直してくれて、transformer持ってくるのでそれまで何もするなと指示を受けました。
で、違うお兄さんが来て、transformerを付けて帰って行きました。(ここではconverterとは言わずに、transformerというらしい)
これで、100Vは問題なく使えます。

※ほんとはここまでする必要なく、2P用のコンセントが部屋にあるのでそこに直接指せばいいのです。

で既に、16:00になっていました。まあ、プールには夜に行きましたけどね。空いてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿