2015年12月19日土曜日

2015/12/12 Okinawa Abaddon Ingress & Goruck 沖縄旅行総括 その2 #ingress #okinawa #goruck

  2015/12/12 朝:6:00 に朝食(バイキング方式)。
 今日は、Goruckなのでこの後、いつ食べられるかわからない。朝に、今までこんなに食べたことないぐらい食べました。

 出発:7:00で現地は7:30着予定。会場は9:00~キット配布、11:00 Goruckスタート予定です。
 キット配布の段取り、混雑状況が良く分からないので、すごく早めにでました。

 配布は,早められて8:30からとなったけど、案の定手間取ってます。
 自分は複数パック購入のコーナーで前に方だったので問題なかったですが、後ろの方はだいぶ時間がかかったんでは
 ないだろうか、途中NIAも気づいたのか、自分のコーナーは1列から3列に増員された。

 で、Very rare1個、rare2個ゲットしたのが、↓。
 ポースターが邪魔です><こんなの持って、Goruckできません。

 (後で、ポースターをバックパックにフックで付けてる人がいた!)
 宅急便出張所が会場に来ていたので、宅急便で送ることに。(2,600円もした。航空運賃比が半端ない。><)
 ついでなので、この段階で必要ないと思われるものも入れました。なるべく体積を少なくしたかたので。
  6) マイク付イヤホーン
 7) Nexsus 7タブレット
 9) カッパ

  キットを3つ買ったのは、1つは自分用、1つはチェコのAgentとP.A Chapeauのパスコード交換用、
 もう一つは将来新たなメダルが出た時のトレード用に残すためです。

 で、Goruck集合は、11:00テント裏とアナウンスがありしばし頒布会をみながら休息。
 11:00集合、点呼&目視重量チェックされる。
 ただし、点呼時は、自分のAgent名をスキャナーで見せて、Agent名を言った。
 nice name て言われた^^。でも手帳にメモってるだけだし。大丈夫かこれ。リストチェックなし。
 さすが、アメリカ。ラフです!。
 免許証とお金(脱落したときに自分で帰れる所持金)チェック。でも漢字わからないですね?・・
 (せっかくパスポート持って来てあげたのに。)
 ラフです!。
 次に目視重量チェック:バッグの中を見せてチェックを受けた。
 (他の人はレンガ8Kg分という人もいました)

 ブリーフィングを聞いて、ウォームアップエクササイズを実施し、足首を掴んでスクワット50回、
 全員で、股の間を手で繋いで、公園1周!<=これ辛いです。下を向いたままなので眼鏡が落ちます。
 (16)メガネストラップ役に立ちました!)
 後、ズボンのポケットにスマフォ入れていたのですが、USBケーブルの端子部分がぐらぐらになって
 接触不良を時々起こしてしまいましたが、ビニールテープでぐるぐる巻きにしてしのぎました。
 実は、この前の週にタフなナイロンメッシュ&コネクター部分は硬質プラスチックでガードした急速充電用
 USBケーブルを横浜のGoogle mobileイベント会場で無くしててしまって、その辺のUSBを持っていったのですが、
 これが失敗でした。(後でまた同じものを買う羽目に。2年間保障付!)
 
 で、やっと最初の目的地へ行軍となります。
 青緑それぞれ、1チーム20人前後を4チーム編成し、これを2ユニットとする。

 20(人) x 4(チーム) x 2(ユニット) x 2(青、緑) = 320人
 各チームウェイト+7kgがあり、これはチーム内で適宜順番に持ちます。
 とりあえず、この日の為に1週間前から腕立てと腹筋をしてきたのでかろうじて大丈夫でした。
 また、行軍は全行程10kmぐらいと思いますが、連作ミッション連続8時間歩いているので歩きの方は
 大丈夫です。
 (ただし、まれに朝一に股関節のスジがずれて痛くて歩けなくなる持病(まあ、すじがずれるような感覚です。)
  があり、これが出ないよう祈るばかりでした。ただ、屈伸とかすれば元にもどるのですが大丈夫でした。)

左前方の列は、敵チームの緑(エンライテンド)です。

   以下で使用しています、画像は「3D 行先コンパス AR」 Android アプリです。

 目的地は3か所、新都心公園:イベント1→城竹公園:イベント2→松山公園:イベント3→新都心公園:イベント4となり、
13:41 城竹公園まで2.3km

14:30 城竹公園まで0.1km

14:32 城竹公園 着

14:53 松山公園まで1.2Km

15:12 松山公園まで0.6Km

15:17 松山公園まで0.3Km

15:22 松山公園 着
途中、車の助手席にから顔出したちびっこから、「歩きスマフォはだめだよ~」と言われる。
「そうだね・・・」っとAgentの皆さん返事。
公園の木に登ってたちびっこからは「緑と青で何してるの~」と言われる。
「青を応援してねー」とAgentからの返事が。
ちびっこ「わかった~」
 
15:53 ラストウォーク 新都心公園へ戻り後2.1Km
16:13 新都心公園まで1.3Km
お腹空いてきましたー。ビール飲みたい。

一方スキャナー上では、しっかりと、「海のちんぼらぁ」
ん?__ADA__ 緑にウイルス管理されてる!だいじょうぶかレジスタンス。

16:34 新都心公園まで0.2Km
タイムリミット10分の声が・・少し小走りに。

16:36 新都心公園 着!



 各地点でエクササイズ&イベントがあります。
 イベント1:11人選抜:人間グリフ
 イベント2:1選抜:ウェイト8Kgを上げ続ける。他Agentは、「股の間を手で繋いで」パターンの周回。
 イベント3:全員:Agent名宛て。自分も指名されましたソロ参加の私を対角上のAgentさんが知る由もなく。
 イベント4:10人選抜:Agent引きずりリレー
最後のAgent引きずりリレー
写真を撮るつもりがそのスクリーンショットを撮ってました。
 ちょっと興奮してたかな。。。

 負けた場合は、ペナルティー腕立て伏せ!
 最終2勝2敗でした。
 勝ったイベントは、ボラタイル情報が知らされるのですが、この情報がアノマリーに行かせたか
 どうかは不明。

 とまあ、こんな感じですが、めちゃくちゃ面白かったです!。でも2度目は参加したくないです!
 途中、水分補給は必須です。また何も食べれなかったですが、朝いっぱい食べてきたので良かったです。
 途中、他のAgentさんから飴を貰いました。

 最後に幹部からひとりひとり握手して、GORUCKxIngressパッチを頂きました!。
感謝・感激!

 
GORUCKxIngressパッチは、通勤リュックに張り付けています。

 (帰りは、関空着が0:30で終電はなく、関空の椅子で朝までごろ寝となります。)

 初めての沖縄はほんと良かったです。

 その3に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿